読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

モンブラン@カフェクローバー

カフェ スイーツ
パティスリークローバーは、六本木に本店のあるケーキ屋さんです。
本店は現在閉店中のようですが、都内のデパート等にクローバーのケーキショップや喫茶室があります。
私は北千住マルイの1階にあるショップで、クッキーやマロングラッセを贈答用に買う事はありましたが、ケーキを買ったことはありません。
同じフロアにあるタカノやアンテノールの方が、値段が少し安いからです。
 
北千住マルイ3階にある喫茶室の方も、ケーキがテイクアウトの値段より更に100円程度高くなるので
利用した事がありませんでした。
 
先日、ゆっくり座りたくなったので初来店しました。
こちらの喫茶室は客層も高め。
つまり私向きでした。
座り心地の良い椅子で、落ち着ける空間のお店です。
 
苺ショートが売り切れだったので、モンブラン。
モンブランには和と洋の2種類があって、洋の方にしました。
 
f:id:tanpopotanpopo:20160312005558j:image
 
ちょっと可愛くしてくれるのが、ちょっと嬉しい。
 
こちらでいただくケーキはほとんどが600円台なので、小さいのに高いな~と思っていたのですが
何と!コーヒーのお替りがサービスでした。
友人とお喋りしたり、ひとりでのんびり過ごしたい時にはお得ですね!
リピしよう(笑)
 
次回は、日本初だったというチーズケーキを食べてみたいと思います。
 
 
 
 
マルイの後にルミネも見て歩き、コーヒーの良い香りがすると思ったら、いつの間にか「やなか珈琲」さんが入っていてびっくりしました。
今うちにスタバのオリガミがいっぱいあるので、それが無くなったら豆を買いに来ようっと!
焙煎したてのコーヒー、楽しみです。