読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

シェ・イノ@京橋

レストラン

ご招待されたので、娘と行ってきました。

フレンチの名店だそうです。

4種類の前菜と、4種類のメインから選べるスタイルでした。

 

私はシーフードのサラダ。

本当はもっと長くて洒落た名前でしたが…

説明の中に、オマール海老と帆立というワードがあったのに魅かれて選びました。

娘は肉と魚、2種類のテリーヌ盛り合わせにしていました。


f:id:tanpopotanpopo:20160306002358j:image

 
仔牛のカツレツ コルドンブルー。
薄切りの牛肉で巻かれたチーズやハムが、ナイフで切るとトロリ。
 
娘は帆立のムースをズッキーニで巻いたものを、アメリケーヌソースで。

f:id:tanpopotanpopo:20160306002429j:image
 
デザートは4種のケーキとプディングと2種のコンポートからお好きなものをと言われ、
ここで痛恨のミスを…
いつもの私なら「全部~♪」
と笑顔で言うところですが、あまりの場違い感が邪魔をして、控えめに2種類だけにしてしまったのです。
それに倣って娘も2種類。
すると、他のテーブルには全種類盛りの方が数名いたので、後悔しきりでした。
この後にケーキ屋さんにも行く予定だったので諦めました。
 
苺のタルトとモンブラン。
娘は苺のタルトとチョコレートケーキ。

f:id:tanpopotanpopo:20160306002457j:image
 
1カットが小さいぞ!
モンブランの栗が、ほくほくしていて美味しかったです。
 
カプチーノも美味しかったです。
緊張して取り損ねたコーヒーシュガーが床にコロコロ転がってしまい、ふたりで死ぬほど笑いました。
まったく田舎者はこれだから…

f:id:tanpopotanpopo:20160306002523j:image
 
 
 
 
 
 
一見何のお店か解らないけれど、格調の高さが伺えますね。
ドアのステンドグラスが素敵です。
内装も上品で天井が高く、うっとりするほど素敵なお店でした。いつか姉を連れて行きたいな。
 
次に行く機会があれば、デザートは全種盛り!