お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

タルトフレーズ@アラボンヌー

品川での某イベントに参加した後、アトレ品川のDEAN&DELUCAに再訪しました。

目的はもちろんケーキです。

 

前回、ケーキとドリンクで200円引きになったのは夕方だから?と気になっていたのですが

3時前のティータイムでもセットで安くなりました。

ケーキセットは、終日なのでしょうね。

DEAN&DELUCAのイートイン、お得です。お得大好き。

 

ケーキは苺。

3月いっぱいは苺ばかりになりそうです。

 

タルトフレーズ

f:id:tanpopotanpopo:20160303090319j:image
 
赤坂のアラボンヌーというお店のものです。
この日のケースに並んでいたのはアラボンヌーと、前回いただいたラ・ヴィエイユ・フランスのケーキでした。
 
旬の苺は甘く、カスタードはバニラビーンズの風味があって、タルト台はサクサクとした軽い歯触り。
100点満点のタルトです。ホールでもいけそう…
このタルトは、プラフォークでも綺麗に食べられました。
 
マイフォーク、ネットで良さげなのをポチりましたがまだ届きません。
近々、ご紹介します。
 
アトレ品川以外のDEAN&DELUCAでも、ケーキのイートインが出来るのでしょうか?
各店舗によって置いてあるケーキが違うのかも知れません。
面白そうなので、調べてみたいと思います。
 
 
そして、再訪して気付いたのですが、色鮮やかなフランス菓子が並ぶ冷ケースの横にもう一台
スイーツの冷ケースがあったのです。
そちらの方には、白や茶色のケーキばかりが並んでいました。
ニューヨークスタイルのチーズケーキのような、シンプルなケーキです。
MATSUNOSUKEって書いてあったのかな。老眼で良く見えなくて…
 
 
本当に、知らないケーキ屋さんがまだまだたくさんありますね〜。