
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

苺のショートケーキ@ラ・パティスリー・ベルジュ

南房総 鴨川に行くと決まったなら、有名ケーキ店にも寄って貰いましょう。

「鴨川 ケーキ」で検索すると最初に「ラ・パティスリー・ベルジュ」が出てきます。

2014年にオープンした、まだ若いけれど実力のあるパティシエのお店のようです。

128号線沿いにあって、見つけやすい大きなお店でした。

店頭や店内にはたくさんのオブジェが飾られて、独特の雰囲気を醸し出していました。

イートインは出来なかったので、テイクアウトです。

 

ショコラがお得意そうなこちらのお店。

なのに私は、苺ショートケーキ一択で。


f:id:tanpopotanpopo:20160229013149j:image
 
千葉産の苺が甘くて美味しかったです。
形を保っているのが不思議なほどフワフワのスポンジとクリームが、口の中でしゅわっと消えてしまう口溶けの良さ。
 
 
娘と夫が選んだこちら。
名前忘れた…(>_<)ナンテコッタ
ピスタチオクリームがとっても濃厚でした。
中は、アールグレイのクリームやラズベリーソース(たぶん…)
ふたりとも「とても美味しい」と、食べていました。

f:id:tanpopotanpopo:20160229013220j:image
 
これも娘のタルト。
乗っているリンゴは優しい味でした。

f:id:tanpopotanpopo:20160229013251j:image
 
いろんな種類を買いたかったのに、ワガママがいるからこうなりました。

f:id:tanpopotanpopo:20160229013335j:image
 
これで2,010円です。安い~!
どれもクオリティが高いケーキなのに。
地元の皆さんに自分の美味しいケーキを届けたいという、パティシエの熱い想いを感じました。

f:id:tanpopotanpopo:20160229013407j:image