
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

タルトタタン@パティスリー ラヴィアンレーヴ

前記事の続きです。

 

タルトタタンのネームプレートが付いてはいたものの、それは私の知っているタタンとは違って見えます。

気になる気になる、次回にしようか?

f:id:tanpopotanpopo:20160223003616j:image
 
タルトフリュイよりも一回り大きいので、大丈夫かな?と思いましたが
ペロリといけました。
こんもりとした紅玉りんごは、りんごの風味をそのまま残して甘さ控えめに煮てあります。とろっとしていてジューシー。
パイ皮のケースはサクサク。
乗っているクリームは甘くなくてふんわり軽いタイプ。
房すぐりの酸味がアクセントになって、全てが美味しい。
 
これは、紅玉がなくならないうちにまた食べに行きたいです。
やはりこれはタルトタタンというよりアップルパイなのだけれど、美味し過ぎるから何でもいいか。
 
 
私の隣のテーブルは、おじいさんがご婦人ふたりを誘って初来店の様子でした。
3人共苺のショートケーキを食べていて、美味しそうでした。
苺ショートも早く食べなくちゃ…