読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

苺のショートケーキ@アマンド

苺のビュッフェ情報をネットで探しましたが、人気のホテルはもう3月末まで予約がいっぱい。

完全に出遅れた私達は、来年までお預けでしょうか…
 
 
苺のショートケーキ

f:id:tanpopotanpopo:20160218151133j:image
 
アマンドと言っても、六本木ではありません。
北千住マルイの中にキーコーヒーのイートインが出来ました。
そこでアマンドのケーキがいただけるのです。
小さなスペースなので、いつ見ても満席でしたが
昨日はちょうど空席だったので、利用してきました。
 

f:id:tanpopotanpopo:20160218151203j:image
 
コーヒーは24種類があって、400円の均一料金です。
この日のおすすめは「グアテマラ アンティグア カルモナ農園」
300円とお得なので、それにしました。
「芳醇な香りと甘味
上品な酸味と深いコクが調和」
…と説明がありました。
 
(・_・D フムフム
 
良く解りませんが、ケーキとの組み合わせはぴったり。
同じフロアのイートインスペースのコーヒーよりずっと美味しかったです。

f:id:tanpopotanpopo:20160218151150j:image
 
夕方で苺のショートケーキは、最後の1個でした。
苺が小さかったのは、たまたまでしょうか?
スポンジは軽くて、クリームは重め。
美味しいけれど、530円は高いかな。
次回はリングシューにしよう…
 
待ち合わせで有名な六本木アマンド
むかーし1度だけ入った事があるような…?
 
昭和を思い出す味でした。