
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

涙のしずく@ショコラティエ イナムラショウゾウ

スイーツ

バレンタインデーが終わりましたね。

皆様、昨日はどんなバレンタインデーを過ごしたのでしょうか?
私は娘とショコラティエ イナムラショウゾウでイートインしてきました。
夫のは、定期検査を間近に控えているので無しにしました。
この前チョコケーキも食べたしね(笑)
 
イナムラショウゾウの前に、池袋西武のチョコレート売場も覗いたのですが
娘はそこでピエールマルコリーニのショコラソフトも食べて来たのです。
どんだけ食べるんだ…
 
私は「涙のしずく」
 
f:id:tanpopotanpopo:20160215140630j:image
 
初めて食べましたが、何だか酸っぱい。
不思議な味です。涙の味の、チョコレート?
ではなく、中は爽やかなレモンクリームでした。
 
 
娘の「抹茶ショコラ」
 
f:id:tanpopotanpopo:20160215140645j:image
 
抹茶のムースとチョコレートムース、ガナッシュチョコレート、抹茶ガナッシュが層になっています。
ふわふわ軽くて抹茶の風味がしっかりで美味しいです。
 
池袋西武もイナムラショウゾウも、すごく混んでいました。
バレンタインデー当日なのに、チョコを買う人も多いのですね。
 
私も自分用に1つ買ったのですが、カフェ利用のレジと一緒の会計を断られたので
チョコの列に30分位並びました(怒)
 
次回は、買ったチョコレートといただいたチョコレートをアップします。