
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ミックスフルーツのショートケーキ@パティシエ イナムラショウゾウ

スイーツ

娘のバースデーケーキはタカノの苺にする事が多いのですが…

今年は思いついて、イナムラショウゾウに予約してみました。
 
パティシエ イナムラショウゾウは2000年に上野桜木にオープン。
オープン当時に1度だけ買いに行きました。
お店の場所がよく解らなかった事や、大人気で入場制限がかかった事を覚えています。
 
今回は、鶯谷駅から歩きました。帰りは谷中霊園の中を通り、日暮里駅に出るまで少し迷いました。
 
店内はこの日も何組ものお客様。ゆっくり見て選べるように入場制限をかけるのも相変わらずの人気ぶりでした。
 
バースデー用14㎝ミックスフルーツのショートケーキ

f:id:tanpopotanpopo:20160206144232j:image
 
乳脂肪50%の生クリーム使用、上に6種類、中に4種類のフルーツが使われています。
 
もう大人な娘もきっと気に入りそうな、素敵なケーキです。
 
包装もこんなに可愛いの。
 

f:id:tanpopotanpopo:20160206150215j:image
 
 
 
ところが!
 
職場の皆さんに急遽お祝いしてもらえる事になった娘は
フレンチディナーを楽しみ、ホールケーキを下げて深夜の帰宅でした。

f:id:tanpopotanpopo:20160206144314j:image
 
苺のホールケーキは真夜中に、ミックスフルーツのケーキは朝、食べました。
 
たっぷりフルーツが瑞々しくて、甘くて美味しかったです。
 
 
大人なんだから、来年はもう用意しなくてもいいのかな?
確か、去年も同じようにケーキが重なった気が…(←ボケてる)
 
 
今月は夫の誕生日もあるので、チョコレートのケーキにするつもりです。
 
楽しみ♪
 

 


f:id:tanpopotanpopo:20160206150109j:image