読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

苺のショートケーキ@ランギャール

昨日は動物病院の午後の面会時間まで、王子近辺で時間を潰していました。

王子は池袋まで行く時に通過する位で、あまり土地勘がありません。
「王子 ケーキ」で検索すると真っ先に出てきたのが、ランギャール。
銀座三笠會館のパティシェが開いたお店という事に興味がわき、駅からも近いので行ってみました。
お店は、権現坂を登る途中にありました。
ペールグリーンの扉が可愛らしいお店です。
覗いて見ると、イートインスペースはないようでした。
私はまた病院に戻るので、ケーキを持ち帰る事は出来ません。
でも、せっかく来たので1個だけ買いました。
グランドピアノの形や動物など、キュートなデザインのケーキが多くありましたが、定番の苺ショート。
 

f:id:tanpopotanpopo:20160123204551j:image
 
近くにある音無親水公園の休憩コーナーでいただきました。
外光で上手く撮れませんでしたが、小振りでシンプルなケーキです。
 

f:id:tanpopotanpopo:20160123204612j:image
 
クリームがふわふわと軽いので驚きました。
スポンジ生地がしっとりとするほどリキュールが効いていて、リキュールは要らなかったと思いました(あくまで私個人の感想です)。
 
桜の季節なら良かったでしょうが、真冬の外ケーキはちょっと変な人でした。
寒いし、側でカラスも狙っていたし…
 
 
ランギャールでは、包装を待つ間に試食の焼き菓子と紅茶をいただき、それがとっても美味しかったです。
イートインしたかった旨を伝えると、スペースを検討してみると言って下さいました。
 
 
おまけ
 

f:id:tanpopotanpopo:20160123204520j:image
 
ランギャールに向かう途中にあった、狸屋さんのたぬき最中。
これも気になる…