お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

ダイエットと、Lのこと

ブログを読んでくださるかたも、リアルでも

「こんなにお菓子ばかり食べて、大丈夫なの?」
と言われますが…
 
大丈夫ではないです(笑)
 
健康面では2ヶ月毎に検査をしているので、何かあれば数値に表れるでしょうし
主治医にも指摘されるはず。
 
美容と健康のために半年前からスポーツクラブに通っていますが
寒くなってからは、足が遠のき気味…
 
太るよね~
 
先日、たまたまこんな記事が目に止まり
 
これ、良さそうだな~と。
周りは結構主食抜きダイエットをしているのですが
ご飯もパンも麺もお餅も大好きな私には絶対むーりー!
 
でも、週に2回抜くだけでいいのなら…
今日我慢しても明日は食べてOKなら…
続けられそう…
 
というわけで、始めました。今日からですが(笑笑)
 
炭水化物を抜くとなると、何食べたらいいんだー?
と初っぱなからパニクりそうでした。
それ位、家での昼食は炭水化物しか食べていません。
 
今夜は野菜たっぷり鍋にするとして、それまでは果物と豆乳、野菜ジュース、卵、豆腐、納豆等あるものでしのごうと思います。
 
 
f:id:tanpopotanpopo:20160118124844j:image
今日のL。
 
年明けからみるみる弱っていくLに、家族で覚悟を決めていました。
ドッグフードも毎日残すのでどんどん痩せていき、大嫌いなケージに自ら入りうずくまってブルブル震えていて…
 
とりあえず少しは食べられる、排泄も自力で出来るけれど
土曜日に病院に連れて行って、もし重篤な病気ならば
入院や手術はしないで、家で看取ろうと話し合っていました。
 
もうあれもこれもダメと言わないで、パンでもアイスでもヨーグルトでも
好きなものを食べさせてあげようと思いました。
 
クッキーを鼻先につき出したら、力なくフンフンと匂いを嗅いでゆっくりと口を開けてひと欠片を食べるのがやっと。
いつもなら袋をビリッと開けた音だけで飛んできて、くれくれくれと大騒ぎするのに…
どうしたのL…
 
 
 
 
 
 
なのに!
 
金曜日には、いつもの元気なLに戻りました。
この2週間は一体何だったのか、まるでわかりません。
「何か変なものでも食ったんだろう」
と夫は言うのですが、そうならお腹を壊すはず…
何はともあれ、Lは元気です。
お騒がせ致しました。
昨晩も、ハッと気づいた時にはテーブルに跳び乗り、私のクッキーを口いっぱいに頬張っていて
取り上げるのに一苦労しました。
全く、少々弱っているくらいが丁度良い犬なのです。