
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

苺のショートケーキ@パティスリー タダシヤナギ

スイーツ

新宿タカシマヤ地下の洋菓子売場に、パティシェリアというイートインスペースがあります。

ここは人気パティシエの逸品が集う、ケーキのセレクトショップ。

ガラスケースの中には芸術作品のようなケーキが並んでいます。
その中に、ほぼ理想的なビジュアルのショートケーキを見つけました。
 
コーヒーは、キャピタルコーヒーが提供しているようでしたが、今回はアイスティーで苺のショートケーキを。

f:id:tanpopotanpopo:20160115213628j:image
 
スポンジがきめ細かくて羽のように軽いのが印象的です。
スポンジ、クリーム、苺のみ。
この潔いシンプルさがいいですね。
 
今日の苺は酸味が強くて
もう少し甘い苺だったなら、スポンジとクリームの味が一層際立ったのかな?と思いましたが…
洗練された味のショートケーキでした。
 
 
パティシェリア、初めて利用しましたが大人気でした。
ポイントカードを貰ったので、また来ようと思います。