お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

アップルパイ@アンテノール

アンテノールはあちこちのデパ地下にあるので、お馴染みのケーキ屋さんですね。
北千住マルイにお節やお雑煮の材料を買いに行き、疲れてひと休みして来ました。

北千住マルイのアンテノールは、以前はゆったりとしたティールームが併設されていたのです。
でも新しいパン屋が出来て、パンもケーキもイートイン出来るようになったのはいいのだけれど
コーヒーは紙コップ、ミルクはポーションでスペースも狭くて…
本当にちょっと休憩だけって感じです。
前の方が好きだったなー
f:id:tanpopotanpopo:20160101003447j:plain

f:id:tanpopotanpopo:20160101003344j:plain

アップルパイです。
フィリングの林檎がシャキッとしていて酸味もあって美味しかったです。
パイ皮も美味しいのだけど、すごく固かった。
パイ皮とフィリングのバランスのいいアップルパイ、どこかにないかな?