お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

苺のケーキ@ル パティシエ ティ イイムラ

娘とスカイツリーで食事した後、曳舟まで歩いて
ル パティシエ ティ イイムラに行きました。
2度目の来訪です。
最初は雑誌Hanakoのスイーツ特集で見て、東武伊勢崎線の曳舟という駅に初めて降りました。
大きなスカイツリーが近くに見えます。
駅から左に真っ直ぐ真っ直ぐ。ヨーカドーが見えたら更に進んで。
通り沿いの左手にある小さなお店です。

前回は、フランボワジェをイートインでいただいて
マカロンをテイクアウトしました。
売り場の奥にあるイートインスペースは狭くて、ゆっくりは出来ない感じなのですが
クッキーやラスクの嬉しいサービスがありました。
でも昨日は年末だから?イートインはお休みとの事でお持ち帰り。

帰りは電車と自転車なので、本当はテイクアウトはしたくないのです。
繊細なケーキが壊れていたら悲しい…
なので、あまり崩れなさそうなものを買いました。

私の苺ケーキ
f:id:tanpopotanpopo:20151231105635j:plain

娘のショコラモンブラン
f:id:tanpopotanpopo:20151231125551j:plain


苺のは残念ながら私が探しているものではありませんでした。

ショコラの方は、チョコ風味の栗ペーストかと思ったらそうではなく、生チョコレートそのもの。
濃厚で美味しかったです。
娘のチョイスはいつも外れません…


お手頃価格でシンプルな形のコッコというスイーツがあって
プレーンと抹茶の両方を我儘娘に買わされたのですが
これがどちらも美味しかった!
写真が無くてすみません。ペロッと食べちゃった…
今度イートイン出来ない時にはこれにします。
崩れを心配しなくていいので、手土産にもよさそうです。