
お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

サンド2種@ブーランジュリー イアナック

西日暮里にはとても美味しいパン屋さんがあるのです。

お店の名前は、ブーランジュリー イアナック。
だいぶ前から知っていたのですが、先日初めて行きました。
駅を出て左に曲がったの初めて。いつも右なので。
開成学園の前を少し通り過ぎたら右折。
可愛く目立つ店頭なので、すぐにわかりました。
店内所狭しと、たくさんの種類のパンが並びます。
どれも美味しそうで目移りします。しかし残念な事にイートインスペースがありませんでした。
ここでランチをとった後、プールに行く予定だったのですが…
 
f:id:tanpopotanpopo:20151230021303j:plain
 
サンドパンをふたつテイクアウトして、スポーツクラブへ。
クラブの休憩コーナーでコーヒーを買い、ランチにしました。
 

f:id:tanpopotanpopo:20151230021435j:plain

 
ピーナッツバターサンドと、ヴィエノワサンド。
ヴィエノワサンドの具は、サラダ菜、ハム、トマト、卵です。
 

f:id:tanpopotanpopo:20151230021628j:plain

 
卵がやや茹で過ぎですが、その他の具のハムは上質で野菜は新鮮でした。
パンはむっちりした歯ごたえで、噛みしめると小麦の香ばしい風味がします。
小振りなサイズでちょっと高い?と思いましたが
いい材料を使っているのだと思います。
こちらのお店は、ルヴァン酵母やゲランドの塩、有機小麦など
材料にこだわっているようでした。
ピーナッツバターサンドのパンは、表面パリッ中はふんわり柔らかで
美味しかったです。
ピーナッツバターは粒々があるタイプ。
こちらは180円で、やっぱりやや高いですね。家の近所の1〜2割高くらいかな?
でも、他の惣菜パンやデニッシュ系おやつパンも食べてみたいし
リーンなパンは絶対に美味しそうな感じでした。
またリピしたいと思います。
 
 
実は、通っているクラブの休憩コーナーは持ち込み禁止だったのです…
他に誰もいなかったので「今回だけ特別」と許可してもらったため、急いで食べました(>_<)