お菓子と花と街さんぽ

最強のショートケーキを探して。

梟書茶房(フクロウショサボウ)でパスタとスイーツ

7月の終わりに、またまた梟書茶房に行って来ました。
7月末まで使えるケーキセットの割引券をもらっていたので、それを使うためです。
月末までに投函したい短歌の投稿があったので、筆記用具一式を持っていきました。
梟書茶房のカウンターテーブルは、家よりも落ち着いて書き物が出来そうなのです。

しかしティータイムだったので空席がなく、かなりの時間を待ちました。
皆さん居心地が良すぎて、滞在時間が長いのでしょうね。
私の後にも待ち行列が長く出来ていました。
暇潰しに店内をパチリ。


f:id:tanpopotanpopo:20170802042552j:plain


このスペースで、サイフォンコーヒーを淹れています。


f:id:tanpopotanpopo:20170802042631j:plain


梟書茶房について書かれています。


やっと座れたので、早速ハガキを書き始めたのですが、書き終える前にパスタが運ばれて来ました。早い。
この日も3時を回った遅めのランチです。
エビとモッツァレラのトマトクリームソースパスタにしてみました。


f:id:tanpopotanpopo:20170802042814j:plain


こんもりとトッピングしてあるのは、ベビーリーフとたっぷりチーズです。
エビは小ぶりであまりプリプリしていなかったけれど、モッツァレラはとろける美味しさでした。
細かく刻んだハム?ベーコン?もたくさん入っていて、濃厚なコクのある味でした。


f:id:tanpopotanpopo:20170802043129j:plain


ハガキの続きを仕上げてから、デザートとコーヒーを頼みました。


f:id:tanpopotanpopo:20170802042932j:plain


梟ブレンドと、梟書茶房の看板スイーツ、Bookシフォンです。
本に見立てたシフォンケーキが可愛い。
カップやお皿に描かれている梟も、とっても可愛い。


f:id:tanpopotanpopo:20170802043018j:plain


あまり甘くないふかふかのスポンジに、甘いクリーム。
梟ブレンドは、バランスの良い飲みやすい味のコーヒーでした。


f:id:tanpopotanpopo:20170802043059j:plain


一日中座っていたい…
けれど、空席待ちの人がたくさんいるのでそれは出来ませんね(笑)。